iPad miniがリリースされる?

とても気になっているNexus 7の実機を大型家電店の店頭に見に行きました。
スペックは頭に入っているし実際に購入しようと考えて入店したのですが、結果的には踏みとどまりカタログだけ手に取り帰途につきました。

やっぱり気になっているiPad miniを待ってからにしようというのが、購入をためらった最大の要因。
iPhone5同様、微妙に情報が漏れ伝わってきているのが気になります。あと1週間ほど物欲を抑えつつ待ってみることにします。


“iPad mini”の発表は10月23日か──AllThingsD報道

 米Appleは10月23日(現地時間)に招待ベースのイベントを開催し、そこでいわゆる“iPad mini”を発表する──。米AllThingsDが、この件に詳しい情報筋の話として伝えた。

 iPad miniのうわさは夏ごろから広まっており、日本ではKDDIがiPad miniを発売する方向でAppleと最終調整していると報じられている。

 1日には米Fortuneが、17日に発表イベントが開催されると報じていたが、先週届くはずのAppleからメディア各社への招待状は届かなかった。23日に発表会があるとすれば、来週早々にも招待状が届くだろう。

 iPad miniのこれまでのうわさをまとめると、ディスプレイは7.85インチ(解像度:1024×768)で2台のカメラを搭載し、「Lightning」コネクタを採用しており、Wi-Fiモデルのみになる。発売は11月のホリデーシーズンになるとみられている。

 Appleは23日の2日後、25日に第4四半期(7〜9月)の業績を発表する。また、23日は米Microsoftが次期OS「Windows 8」を発表し、初のオリジナルタブレット「Surface」を発売する3日前に当たる。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/297627531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。